11月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

11月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はストレッチテストでした。振替の方もいらっしゃいましたが、全員テストしました。
宣言通り、スプリッツをできるようにしてきた3年生。やる気が伝わってきました!

信念を持って取り組めば、必ず達成できます。できないかもしれない、という気持ちではいつまでもできませんよ。スプリッツ、まだつかない人は、今年中にはつくようにしましょう。

テストもあったので、バーはサクサクと進めました。とはいえ、今日はまた新しいアンシェヌマンにしましたので、しっかり頭を使わなければなりませんでした。”すぐに覚える”ということにも慣れてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、英語を一つ、”Watch me” と”Show me〜” を説明しました。”watch me”は”見て”
“show me〜”は”〜を(やって)見せて” ということです。よーく聞いて行動してくださいね!

今日は、アッサンブレに挑戦しました。片足でジャンプして両足をまとめて降りる。まずは、バーで練習しました。つま先までのばせるように、また練習しましょうね。

欠かさずwork out も行いました。見るからに、お腹が強くなってきている人と、まだまだな人がいます。家でも是非、練習してみてください。近い将来、トゥシューズをはきたいと思っている人は特にお腹を強くしましょう。

センターは、アダジオから。バーがないところでグランプリエするとき、座り込まないでくださいね〜。

今日のピルエットは、タンジュとのコンビネーションにしました。
ピルエットの前後にどんなステップがこようが、トンベパドブレは変わらないので、足の運び方を間違えないように気をつけましょう。

バーでも練習したアッサンブレも、センターでもう一度やりました。足でシュッと床を擦ってジャンプしましょう。慣れてきたらこちらもコンビネーションにしていきましょうね!

ピケ、パセ の練習もしました。ピケターンの前段階です。パセ をキープできるようにしましょう。キョロキョロしていると形が崩れます。進む方をしっかり見てください。

なかなか盛りだくさんでしたが、一つ一つ確実に覚えていけるよう、これからも何度も繰り返して練習していきたいと思います!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/86344/trackback

ページの先頭に戻る