11月8日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月8日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

11月8日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日は先週のストレッチテストの評価を
ご自分でノートに書き込んで頂きました。
その際、お友達の評価も気になっていたようですね。
A+◯の人がいると「おぉ〜〜」と感嘆の声(笑)
ただ、感心するばかりではなく、今度は自分がそうなるんだ!
という強い気持ちを持って欲しいです。
いつまで〜も同じ評価ではバレエは上達しむせん。
また、改めてA+◯になる為にはどうしたらよいかもお伝えしましたよ。
それを目標にお家でもやってきて下さい。

レッスンの最初にストレッチテストの話をしたので
バーはサクサク進めました。
そしてセンターではとにかく動く!動く!
久しぶりにシャンジュマンをセンターでやりました。
が、まぁなんともヘロヘロな皆さんσ(^_^;)
着地した時にしっかりプリエをしないと跳べませんよ〜〜。
また、先週も言いましたが
「分からないまま・忘れたまま」にしないこと。
ただなんとなーくやっていては何にも変わりません。
そのままにして曖昧にいきおいだけでやるのでは意味がありません。
出来ないということを叱りません、が、
分からない事を放っておくことはしないで下さい。
聞きに来ていいのですよ。
レッスンの最後は初めてグランジュテをやりました。
時間切れで説明だけでしたが来週は是非やりましょうね。

ミント20181108-1 ミント20181108-2 ミント20181108-3 ミント20181108-4

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/86359/trackback

ページの先頭に戻る