11月8日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日は、年長さんがいなかったので
年中さんには1番お姉さんとして頑張っていただきました!

年少さんも、お姉さんたちを見ながらがんばりました。

ストレッチもしっかりがんばりました。
痛くても、少し我慢してがんばらないと
できるようになりません。
笑顔でにっこり^_^乗り越えていきましょう!

背中がだいぶ柔らかくなってきました!
足で目隠しできる人が増えています。
それをキープしないともったいないので
一度できた人も続けてやってください。

DSC_0024 DSC_0026 DSC_0029 DSC_0031

バーレッスンは、だいぶスムーズになってきました。
キョロキョロ率も少なくなってきています。
逆に、キョロキョロしていると目立ちますよ〜。
バレエは、みんなで揃って踊るから美しいのです。
1人違うことをすると台無しです。
集団行動ですから、1人ができないと時間ばっかりかかってしまい
何もできなくなりますね。
そのことを、この日々のレッスンで覚えていただけるように
引き続きお伝えしていきたいと思います。

2ステップを一度やったら、できていない方もたくさんいたので

練習する時間をとりました。
すると、2回目はだいぶできるようになりましたね!
そう、それができるようになる、ということです。

DSC_0033 DSC_0034 DSC_0041 DSC_0043 DSC_0052 DSC_0054 DSC_0057 DSC_0059 DSC_0061 DSC_0063

歌は、ラララの2番を練習しました。
お姉さんたちは、発表もしていただきました。
「こころにーゆめをー」のあたりがあやしいので
もう一度練習してみてくださいね。

DSC_0066 DSC_0071 DSC_0076

お話作り、今日はたくさんできましたね!
バーレッスン、頑張ってスムーズに進むことができたからです。
秘密の遊園地に行きました。
トンネルくぐった先には〜、ジェットコースターがありました!
みんなで乗って楽しんだあとは、、、お化け屋敷。
勇気を出して、ランプ片手に出発です。
途中でゾンビがでてきてー、なんと私がかじられてしまい
ゾンビになってしまいました(笑)怖い〜!
みんな真剣に逃げました(笑)
でも、最後にはみんなが薬をくれたので、元に戻れました。
家に戻った後はお風呂に入って一安心。
お話作りも色々できますね。
また来週も楽しみです。
たくさん時間がとれるように、また頑張りましょう!

DSC_0077 DSC_0080 DSC_0085 DSC_0091 DSC_0093

ページの先頭に戻る