11月10日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月10日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

11月10日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日から11月のレッスンスタート!
先週はレッスンがお休み、先々週もお休みのお子様がいたので人によっては約三週間ぶりのレッスンのお子様もいましたね。だからか所々ポカーンとされていたりレッスンに対しての姿勢を忘れているようでしたのでまた一からスタートし直ししましょう。
とはいえ、積み重ねてきたものもありますから出来る事も少しづつですがありました。
今日「とても良いですよ!」「出来ましたね!」と言われた事は忘れないで下さいね。そしてそれを次も必ず出来るように覚えておいて下さい。

今日はストレッチテストでした。
評価が上がった人そうでない人と様々でしたが、テストの時ばかり頑張っていては仕方ありませんよ。それではいつまで経っても◎はもらえません。お家で毎日やって下さいね。お風呂に毎日入るようにストレッチもお風呂上がりに毎日、ね!

 

 

 

 

バーレッスンの最後にパドブレの脚はどのようにやるのかお一人ずつみました。
踵が外に向いて内股になってしまったりお膝が曲がってしまうのはいけません。つま先は外に踵は内にしてクロス、そしてお膝はまっすぐに。
その効果があったのかセンターレッスンのパドブレではみなさんご自分で気をつけてやろうという姿勢が見えました。とても素晴らしいことですね。その気持ちとコツを忘れずに毎回続けていけばどんどん素敵なバレリーナに近づきますよ(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は「ラララ」を歌いました。まだまだ歌詞がぼんやりのようですからこれから覚えていきましょう。

 

 

 
今日は時間切れで絵本まででしたので来週お話創りも出来るように私の話をきちんと聞いてさっと準備出来るようにしましょう〜〜(^O^)/

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/86432/trackback

ページの先頭に戻る