11月12日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もみなさん元気にいらっしゃいました!
めいちゃんも涙することなく(^-^)
今日は体験のベビーちゃん含め7名でのレッスン。
レッスン前、みなさんご自分でポーチからノートを出してスタンプをペタン!とするのがとても嬉しいようです(^-^)
「自分の物は自分でやりたい!」このお年頃の特徴ですね(^-^)
ご自分で出来た喜びや満足感を得てまた更に大きくなって欲しいです。

ストレッチ、なかなか目が合わない人がいますね〜〜σ(^_^;)

 

 

鏡の中のご自分にうっとり?!なのかしら。
今はストレッチの時間ですよ〜と何度もお名前を呼びました。もう少しこちらをみてストレッチしましょうね。
マッサージタイム、それぞれ個性溢れる感じです。

ヒソヒソお話するお友達同士もいればコローンと気持ちよく寝ていたり、もぞもぞとご自分から私の所へ寄ってくるりんちゃんだったり(笑)可愛いですね(^ー^)

 

 

動物ステップで一番盛り上がったのはやっぱり蝶々さん。飛び立つ前のワクワク感が堪らないんですよね❤︎

 

 

 
センターレッスンでは、今日はお返事がしっかり出来ましたね。先週より良くなりましたよ。

電車でのステップも、手は腰にして行進です。今日は大人のサポートがなくても上手に列で行進出来ましたね!すごい〜!

 

 

お歌と絵本の後はお話創り。
今日はバスに乗ってお芋掘りに。バスの運転手はいちかちゃんとめいちゃんが立候補。

今日は最初からテンション高くニコニコのいちかちゃんは随分スピードを上げていました。まぁなんともガタガタ揺れる激しいバスでした(笑)
お芋をたくさん掘るつもりが美味しそうなりんごがあったのでジャンプして取りました。秋の味覚クリもめいちゃんが見つけてくれましたよ。
今日は冷蔵庫にしまって来週食べましょうね(^ー^)

 

 

ページの先頭に戻る