11月13日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:Cotoko

だんだんとお外は寒くなってきました。
でもスタジオでお稽古が始まるとすぐにポカポカ暖かくなりますね。(^^)

このクラスのお友達ストレッチが大好きでよくすすんでストレッチしてくれます。

お膝とつま先に気をつけてストレッチするほか、もう一つ気をつけてほしいことがあります。

開脚をしたときにお膝は必ず天井の方に向けて、つま先はまっすぐ横に伸ばしてください。つま先が曲がって親指が床につかないように気をつけて下さいね。

 

 

バーレッスンではしっかりと長いお首を保って頑張りたいですね。短いお首だと背中も丸くなりやすくなってしまいます。

頭を上に上に引っ張ってきれいなお首と背中を作っていきましょう。

 

 

 

センターでは、パドプレ、マーチ、ツーステップ、ニューイヤーコンサートのステップにスキップ電車盛りだくさん頑張りました。

マーチではお星様、ハートさん、クローバーさんの3つのグループで順番に出発する練習もしました。自分いつ出るのかしっかり注意をしていないと間違えてしまいますよね。

よく見てよく聞いて間違えないように気をつけましょうね。

 

 

 

 

お歌と絵本のあとは少しだけお話づくりができました。

今日は遊園地に電車でお出かけ、ジェットコースターに乗りました。来週は観覧車乗れるかな??(^^)

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る