11月13日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:Cotoko

今日からゆなちゃんが一緒にお稽古してくれます(^^) お友達が増えて嬉しいですね!

今日も元気にストレッチから。前屈や開脚のときは特にお膝の裏側を伸ばすようにしましょうね。

 

 

 

そして腕のポジションのお名前もしっかり覚えていきましょうね。

アンバー(下で腕を丸くする)、アンナバン(おへその少し上に辺りで腕を丸くする)、アンオー(上で手を丸くする)、アラセゴン(両腕を横に)です。アンバーとアンナバンがややこしいですよね。(^^)

バーレッスンはしっかりと集中しましょうね。コンビネーションが終わるごとにおしゃべりはしませんよ。年長さんは5番の前のお膝を伸ばすことを特に考えるようにしてくださいね。

 

 

 

 

センターのパドプレ後のポーズの軸足、年長さんは少し良くなりましたね。

5番のプリエからお膝を伸ばすときにつま先は外を向いたままですからね。年中さんももう少しです。続けて練習していきましょうね。

 

 

 

 

 

お歌の時間には少しいつもよりも難しい音の並びで声出しをしました。

すると皆さんしっかりとお耳をすませて皆さん揃ってきれいな声が出せました。どんな並びでもしっかりと音を聞き取れていましたね。(^^)

この調子で歌ったラララもとても良かったですよ。

絵本を読んだあとはお話づくり。秋の木の実や果物を取りに行きました。来週はとったものであまーいお菓子でも作りましょうか(^^)

ページの先頭に戻る