11月14日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
レッスン時間を長くする為に少しだけ短めのストレッチでしたが、しっかり体をほぐしてからレッスンに入りました。
バーレッスンはアームスも姿勢も無駄がなくシンプルに綺麗になってきました。
内ももが緩まないように寄せ上げる意識をしてみるともっと足のラインが綺麗になりそうです。
バーレッスンの途中で足上げストレッチを入れてみました!足を綺麗に上げてしっかりキープ!ができるようにこれからもやっていこうと思います!

センターレッスン
少しだけ複雑で方向転換があるタンジュをやりました。
足とアームスがもっと連動して動かせるように体で覚えていきたいです。
アレグロでは音に遅れないように大きく動くことを目標に練習しました。
順番も出来ていて音にも遅れていないので足さばきだけ練習していこうと思います。
たくさんジャンプしたのでしっかりストレッチして体をほぐしてください(^^)

ページの先頭に戻る