11月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

11月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、3人だけのスペシャルレッスンとなりました^_^

ルール(心の扉)英語バージョン、3つ目まで覚えましたね。
4番目も覚えましょう。
When I greet “Hi.” “Thank you.” “You’re welcome.”, I look at their eyes and say it with all my heart.
“心をこめて”ご挨拶するのが大事ですね!

バーレッスンの中で、今日は「アテール」を説明しました。これはフランス語で、バレエ用語です。足の裏を床につけている状態のことです。覚えることが一つ増えましたね。

このクラスでは、バレエ用語はフランス語ですし、説明は英語ですし、頭も身体も休んでいる暇はありませんね!でも目をしっかりあけて、shining eyes で、レッスンをすればきっと素敵に踊れるようになりますよ〜☆

アッサンブレに挑戦しています。今日はとてもていねいにやりました。足の動かし方を覚えてしまってください。シュッと足を出して、両足を集めております。片足でジャンプするので、筋力も必要です。
センターでも練習しています。少し慣れてきましたね。忘れないでください。

ピケパセを最後にやりましたが、足をのばしたまま立ちましょう。上半身も大事ですよ。アンナバン、アラセゴンド、アームスは正しい位置でキープできないとバランスがとれません。

最後に一つ。動きを練習するとき、はっきり、clearに、動かすようにしましょうね。なんとなくうやむやに動いていても、できるようになりませんよー。
でも、レッスンの後半だんだん、”Yes”というお返事は、元気にはっきりしてきました(^o^)!そう、まずはそういうところからだと思うのです。

来週もまた、頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/86750/trackback

ページの先頭に戻る