11月17日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:土肥靖子

今日もすっきり良いお天気!
早速レッスンです。
ストレッチは、毎回テストの気持ちで受けて頂きたいですね。

せっかく◯を差し上げたのに普段のレッスンのストレッチで気を抜いていては全く意味がありませんよ。

 

 

 

バーレッスンでも、センターレッスンでも何事も「準備」が大事だとお伝えしております。
私に何度も「1番ですよ!」と言われないようにして下さいね。もう癖をつけるぐらいの気持ちでいて欲しいです。

特に年少さんはボッーと宙を見つめてなかなか私と目が合いません・・・

試しに「なつこ先生はどこですか?」と聞いた所「ここです!」と指差して答えてくれたので誰が喋っているのかは分かってはいるようですが(^_^;)
今から何をやるのか分からなければ練習になりませんね。お手本をしっかり見てやって下さい。
1ヶ月程前に比べれば随分と良くはなりましたが、まだまだもっともっと上を目指しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の絵本は少し長めの物語「マリーちゃんとひつじ」を読みました。長いお話でも集中して聞き取る力をつけていきましょう。

年少さんにはちょっと長めでしたが年中さんや年長さんは集中していれば聞き取れる長さでした。でもおやおや?最後のひつじさんの数を分かっていなかったようでしたよ。来週もう一度読みますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

※シニヨン(おだんご)についてのご連絡です。
皆さまへは、ご入会時・個別にバレエのシニヨンの作り方をお伝えしておりますが(今日も個別にお二人には直接お伝えし作り方をご覧頂けたと思います)、

まだレッスン中に崩れてしまうお子様がいらっしゃいます。崩れてしまうとお子様は気にしてしまいせっかくのレッスンに集中出来きなくなってしまいます。

次回から、レッスン前にシニヨンが崩れそうなお子様にはお声かけ致しますので、その場で直して頂いてレッスンに送り出して頂きたいと思います。
お子様にとって充実したレッスンを受けて頂く為に何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る