11月17日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

DSC_0207

今日はまた一段とみなさんのやる気が伝わってくるレッスンのスタートでした。

お背中もちゃんと伸びて、「こころのいずみ」もひとつひとつ大きな声で言えましたね。

 

先週できなかったので今日は、ストレッチテストをしました。

一時期体が硬くなったと感じることもありましたが

おかげさまで、また柔らかくなってきましたね。とっても良いです。

クラス全員ハナ丸!を目指して頑張りましょう!!

お膝が緩まないようにすることが大事です。

DSC_0210

膝立ちのプリッ次もおうちで沢山してください。

柔軟性だけでなく、筋力も鍛えることができます。

ひとりでできるようにしたいです。

 

バーレッスンはほとんどのお子さんが集中して出来ていますが

動じてもモゾモゾと動いていたり、思わずしゃべりだしてしまうお子さんもいて

時間がどんどん過ぎてしましました。

体を強くするためには、しっかりと立っていなくてはいけませんよ。

それがあたりまえになれるまで、ちょっと我慢ですが頑張ってください。

DSC_0212

DSC_0213

DSC_0214

DSC_0215

DSC_0218

DSC_0222

DSC_0224

DSC_0226

フロアになる頃には少し疲れて

<しょんぼり大魔王>が出てきてしまいました。

ぼ~っとしていると、乗っかられてしまいすよ~~~

と言うと笑顔がいっぱい!

そうです<しょうんぼり大魔王>は笑顔が大嫌いなのです。

とたんにスタジオの空気が明るくなり

みなさんとても綺麗に踊れました!

DSC_0232

DSC_0233

DSC_0235

DSC_0236

DSC_0238

音楽もよく聞いて、リズムに乗って踊るとどんどん楽しくなりますね!

DSC_0240

DSC_0241

DSC_0242

 

汗をかいて、お水を飲んだら

お歌の時間です。

音をよく聴いて、歌う声で歌ってください。

<ド><レ><ミ>の三つの音を聞き分けます。

集中して聞きましょう。

そして綺麗な声で歌いましょう。

DSC_0247

DSC_0248

DSC_0249

DSC_0253

DSC_0255

 

今日は本を読む時間がありませんでした。

来週はもっとテンポよく

<しょんぼり大魔王>の魔力に負けないよう頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る