11月19日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は全員揃いましたね!
いらした時からハイテンションのさきちゃん。もうレッスンが嬉しくて堪らないご様子。私も嬉しくなってしまいます(^-^)
更衣室でも賑やか。さきちゃんがお姉さん達の口まねをして一生懸命おしゃべりしている様子をあたたかくニコニコと見守るいちかちゃん。

まるで本当のお姉さんのよう(≧∇≦)

今日のストレッチは皆さんしっかり出来ていましたね。とても良いですよ!!

 

 

 

 

ですので、ストロベリークラス(幼児クラス)でやっているストレッチをひとつ加えました(片足伸ばしてつま先を立て手でもち膝を伸ばす)。

すんなり出来たみなさん、すご〜〜い!その調子その調子。
マッサージタイム。お一人づつスキンシップをとります。終わったお子様はワッシャー先生の所へ。

 

 

座って開脚し、開いた脚の間に次のお友達が座ります。この待っている間のおしゃべりもとってもキュート(≧∇≦)
りんちゃん「あしさんパーするんですよ!」と私の真似でしょうか(笑)。めいちゃん「おやすみだったおともだちはおかぜだったのかなぁ」

それを聞いたあおいちゃん「おかぜひかないようにてをあらうんだよ。そうしたらおかぜはひきません」と可愛いらしいトークが。

このクラスの皆さんはそれぞれのお友達の名前も覚えて呼び合ったりもしています。もうもう本当に可愛くて!

センターレッスンでは楽し過ぎたのか少しキーキー声が多かったですね。もう少し静かにしましょうね。

 

 

 

 
お歌は「カエル」さんの歌を。ゆうゆちゃんとっても嬉しそうに歌っています。さらちゃんもピョンピョン飛び跳ねながら(^-^)

レッスン後のお着替えタイムはこれまた賑やか。
レッスンを頑張った分この時間は和やかにそして楽しくお着替えしています。私達講師もこの時間はよりスキンシップを取る時間として大切にしています。

今日はみなさん「へんなかお〜〜」といって絵本のおまんじゅうさんの真似を。5.6人で変なお顔をしてワッシャー先生を取り囲んでいました(笑)
本当に仲良しなみなさんでした(^-^)

ページの先頭に戻る