11月19日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

賑やかになってきたAクラスさん。お友達が多いと楽しいですね。みなさん仲が良いのでよくお互いを見つめ合ってウフフと笑っています(^-^)
ストレッチも一生懸命。長座の前屈も開脚も床におでこをつけるよりもお膝を伸ばす事を大切にしましょう。

 

 


そして今日は少しレベルを上げてやったものが。
手と脚を交互に動かす練習です。これまでは一緒にやるかどちらかだけでしたが、手のフォルムを変えたら次はつま先と交互に動かしていきます。頭を使いますね〜。頭も一緒に体操ですよ〜。
バーレッスン、なぎさこちゃんとすみれちゃんはまだ少し緊張しつつも一生懸命に真似をしています。焦らなくても大丈夫ですよ、少しずつ覚えていきましょう。

 

 
センターレッスン、ゆうかちゃん今日はとっても綺麗にパドブレが出来ていました!とても良かったですよ。今日の事を忘れないでね。
マーチも少し振りを足しました。来週まで覚えていて下さいね〜〜

 

 
絵本の後はお話創り。
先週作ったお弁当を冷蔵庫から出して自転車に乗って出発〜。あまりにスピードが出たので思わず転んでお弁当をひっくり返してしまいました。

そうしたらすかさずあさひちゃんがお弁当を分けて下さいましたよ。優しいですね(^-^)
みんなでお弁当を食べて今日はおしまい。

最後はお家まで安全運転で自転車に乗って帰りました(o^^o)

 

 

 

ページの先頭に戻る