11月19日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日からあいかちゃんが仲間に加わりました。
どうぞよろしくお願い致します(o^^o)
新しいレオタードに袖を通してとっても嬉しそう。レッスンも一生懸命私や周りの真似をしていました。

お歌「ラララ」も口ずさむ程楽しかったようで。良かったです(^-^)

さて、体験のストロベリーちゃんも含めてレッスン。
今日は年長さんお一人ということでりおちゃん張り切っていましたね。

 

 

バーもセンターでも頼もしい限り(^-^)率先してあいかちゃと体験のストロベリーちゃんをリードしてお話創りもしていました。
バーレッスン、今日はくにゃくにゃさんも一部いましたが、全体的には一つ一つきちんと出来ていました。

 

 

 

後は表情かな(^_^;)。バレエの時間はプリンセスに変身してステキなお顔でやりましょう。私が「皆さんはプリンセスですよね」と一声かければたちまち笑顔に。

その調子でレッスンしましょう。笑顔で踊れば背中も引き上がり素敵に踊れますよ。
センターレッスンではマーチに少し振りを足しました。来週まで覚えていて下さいね。

後はみなさん、横一列に並んで前にステップしながら進みましょう。やること沢山ですが列がきれいだと踊りも上手にみえます。
お歌はミニーのオリジナル「ラララ」を。

 


そして絵本の後はお話を創り!
今日は遊園地に行きました。さっそく専用の電車に乗って。窓の外にどんどん近づいてくる遊園地が見えます。ワクワク(≧∇≦)。遊園地の中のお城に行きました。

エレベーターに乗って最上階へ。そこには沢山のご馳走が!思わずパクパク。すると奥から魔女が出てきて〜ぎゃー!と急いでエレベーターに乗り込んで逃げてきました、とさ。
また来週〜(^-^)

 

ページの先頭に戻る