11月24日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

このクラスは、パールさんたちの次のクラスなので

自然にお姉さんらしい雰囲気からのスタートになりますね。

皆さん始まる前から良い姿勢でしっかりポジションで立っています。

素晴らしいですね!!

 

引き続きストレッチを頑張りましょう。

つま先まで力を入れて伸ばしてください。

DSC_0175

腰がまず後ろに引けていては、前に上体を倒すことができませんね。

前屈には復帰や背筋も必要です。

ということは筋トレにもなりますよ。

同時に膝の裏側や足の甲、土踏まずにも力を入れて足の筋トレもしましょう。

DSC_0176

DSC_0181

頑張ったあとの良いお顔は、皆さん本当に可愛いですね。

ちょっと恥ずかしがっている人もいますが

ここは思い切ってポーズをしましょう。

DSC_0182

笑顔はパワーを生み出して、心も体も元気にしてくれます。

頑張れる私って素敵~~~

DSC_0183

そしてまた、体を鍛えましょう!!

DSC_0187

 

バーレッスンは自分に向き合う時間です。

集中してやるべきことをしっかりしましょう。

DSC_0189

DSC_0042

つま先があまりにもブラブラなので

一度シューズを脱いでチェックしました。

バレエのつま先はいつも伸びていなくてはいけないのです。

とても力がいるのです。

シューズを履いてもこのように綺麗に伸ばせるように

普段レッスンをしていない時も伸ばす練習をすると良いですよ!

早く綺麗なつま先で踊れるようになります。

 

 

DSC_0041

DSC_0040

DSC_0034

 

おうちでストレッチするとき,このようにつま先のストレッチもしてみてください。

継続は力なりです。

来週はストレッチテストです!!!

楽しみにしています!

ページの先頭に戻る