12月1日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

1年生も背が伸びて体がしっかりしてきましたね!

プリエがフラフラだった頃が懐かしいです。

2年生もお姉さんらしくなりました!

体の使い方が少しずつ身についてきましたね。

3年生はポワントのクラスに出るようになり

ぐっと意識が変わりました。

バレエの楽しさだけでなく、厳しさもわかってきたようです。

とにかく筋トレとストレッチ!!まずは体作りが大事ですよ。

DSC_0099

今日はストレッチテストでした。

結果はいかがでしたか?

めぐちゃんはオールA〇でした!!!

頑張りましたね!!!

ぜひこれをキープしてくださいね。

 

もう少しでオールAになる人もいますね!!頑張って!!

まだCがある人は、どういうことでしょうか??

ブリッジも最初から「できません」というのはもうやめましょう。

一週間でも毎日必死で頑張れば体は変わります。

Cがあるとか「できません」という人は、最初からやる気がないということです。

そんなことでいいのですか??

ダメです!

苦手なこと、嫌なことから逃げたり、なんとかくごまかしてはいけません。

バレエを習っていて体が硬いと、毎週辛い思いをしなくてはいけません。

頑張って体を柔らかくすれば、毎週ストレッチが楽しくなるだけでなく

どんどん上手になりますよ。

自分を良くするのは自分です。

 

DSC_0101

DSC_0103

DSC_0106

DSC_0110

DSC_0113

DSC_0116

DSC_0122

DSC_0124

DSC_0125

DSC_0127

DSC_0132

フロアで毎週やっていることを早く覚えてください!!

覚えないと上手になるレッスンができませんよ。

周りをキョロキョロしないで

自分に集中してレッスンしましょう。

DSC_0139

グランジュッテ!!

お尻が重いですよ~~~ヽ(;▽;)ノ

大きく跳べる体を作りましょう

ページの先頭に戻る