12月4日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:杉もとみな子

 

今日からクラスを移動して来たお友達が多く、

大人数で賑やかなクラスになりました。

たくさんのお友達がいるのは楽しいですが、

先生の声をしっかりと聞いてくださいね。

 

 

 

クラスはどんどん進んでいきます。

おいていかれないよう、レッスン中はよく目と耳を澄ませてください。

今日はストレッチテストがありました。

ストレッチをいつも頑張っていると日々の成果が現れているのが見えてきます。

テストのときだけ頑張ってもいけません。

コツコツとした毎日の努力が大切です。

最初は痛いと感じるかもしれませんが、

そこを乗り越えて柔らかくなって、ストレッチが気持ち良くなりますよ。

バーレッスンは難しいですが、しっかりと集中する時間です。

 

 

一度準備したら動きません。

バーにつかまったらフラフラしないでお首と背中をまっすぐに伸ばしましょう。

年中のお姉さん、年少さんの妹たちにきれいな背中でお手本を見せてくださいね。

また次回、細かい注意点も練習したいと思います。

 

 

 

センターでは、パドプレとマーチ、スキップ電車をしました。

 

 

前のお友達が出発したらすぐに自分の番です。

すぐに準備をしておきましょう。

また、先生がお話をしているときはしっかりと聞いてください。

楽しくなって、言われていないことをしてはいけませんよ。

 

お歌の時間はかえるのうたとラララを歌いました。

 

 

 

 

 

かえるのうたでは他の動物さんの鳴き声も。

初めてカメさんの鳴き声で歌いました。

“む~”となきました。(^^)

 

絵本の後はお話作りです。

 

 

 

森で木の実や葉っぱ、りんごを拾ってクリスマスのリースを作りました。

その後は余ったりんごにみんなでがぶり。

りんごの種をうめて木も育てました。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る