12月4日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月4日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月4日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美

 

今日はなんと振り替えゆうりちゃんのみでした。

 

一人でも元気なお返事をして集中してお稽古できましたね。(^^)

ストレッチで脚をのばすときは、脚の付け根からつま先まで1本線になるように伸ばしましょうね。

足先が内側に倒れないように気をつけましょう。

 

 

 

バーレッスンは細かくいところを練習しながら進めました。

タンジュを前に出すときはきちんとおへその前に脚を出すこと、

後ろのタンジュから1番ポジションに戻すときはおへそを上に引っ張ることを練習しました。

おへそを上に引っ張ると、お膝がしっかりと伸びたまま1番できますよ。

エシャペでは2番のルルベに立ったときにかかとが後ろを向かないように立つ練習をしました。

1番プリエのときには前からかかとが見えますね。

2番ルルベになってもしっかりとかかとが見えるようにしましょうね。

 

 

センターは盛りだくさんでした。パドプレにマーチ、

ツーステップにワルツステップ、そして8の字スキップをしました。

 

 

 

お歌の時間には、ちょうちょやチューリップなど、

お好きな歌を披露してもらいました。

そしてラララも歌いました。

とってもきれいな声でしたよ。

 

最後は絵本にお話作り。

お一人でしたが集中して、たくさん体を動かしました。

よく頑張りました(^^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/87842/trackback

ページの先頭に戻る