12月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

 

今日もまずは指先チェックから。

緊張させずそれでいて美しい形を保ちます。

お稽古中、身につくまではしっかりと意識してください。

バーレッスンはいつものコンビネーションと新しいコンビネーションもはじめました。

バーレッスンで軸足に座ってしまったり、バーに頼りきってはいけません。

常にお腹を引き上げましょう。また、ストレッチや筋トレはコツコツ続けてくださいね。

 

センターでは、アダジオ、タンジュ、ワルツのあとに、

いろいろな種類のジャンプに挑戦してみました。

 

 

 

いつもと違う踏み切りで体を浮かせるのが大変でしたね。

 

強い脚はもちろん、引き上がった上体も大切ですよ。

 

これからまた少しづつ練習していきましょう。

 

ページの先頭に戻る