12月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

 

今日から12月のレッスンスタート。

みなさんの大好きなクリスマスもありますね。

レッスン前にサンタさんに何をお願いしたか聞いてみました。

みなさんとっても楽しみにしてましたね(^-^)

 

 

さて、今日はストレッチテストです。

年長さんのさゆりちゃんはテストというのがどういうものか分かっているのでドキドキして結果を聞いていました。

年少さん達は「はて?なんのことやら?」という感じσ(^_^;)

まだ幼いですしテストと言われてもピンとこないのも無理もありません。

でもストレッチで体が柔らかくなればバレエはもっと上手になります。

お家でお風呂上がりなどに今日やった3つのストレッチを是非やって下さいね。

ストレッチテストがあったのでバーレッスンはテンポ良く進めました。

今日は年少さんとっても綺麗な姿勢で出来ていましたね。良かったですよ(o^^o)

さゆりちゃん、シャンジュマンもちゃんと音がとれていました。

 

センターレッスンでは、いつものステップの他にマーチもやりました。

一週分空いていたので覚えてるかな?と思いましたが、

並び順など自分たちでここだよー!と言いながら並んで下さいました。

少しずつ頼もしくなってきているみなさんです(o^^o)

お歌と絵本の後にお話創り。

今日はサンタさんのお家にソリに乗っていきました。

そぉ〜っと入ったサンタさんのお家、お昼寝中でしたのでこっそりプレゼントを置いてきましたよ。

喜んでくれるかな。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/87883/trackback

ページの先頭に戻る