12月8日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は珍しく4人でのレッスンでした。

バーレッスンで感じたこと。
みなさん順番を覚えていませんね・・・
ご自分の身体はご自分から気を配らないと美しく磨かれません。
ご自分のためにレッスンしてください。
人数が少なくとも多くとも熱意は変わりません!!

センターレッスンになると今日の4人はいつも2グループ目になることが多いので
順番を覚えるのが遅いのでは?と思ったりもしました。
いや自覚が足りません。
人任せな甘えぐせは取り払い
ご自分からみがくレッスンをしてください。

今日はとても良いレッスンでした。
なぜならそれぞれダメだな部分がわかったからです。
上達のための一歩です。
ダメな部分を正せばいいからです。
否定ではなく改善ポイントの発見です!

ただスタジオにいるのではなく
ひとつでも上達につながるポイントを掴んで帰ろうと思う姿勢を示してくださいね。
みなさん持っているのですから出してください!!

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0004

ページの先頭に戻る