12月9日アダジオレッスン

アダジオレッスン~指導:中弥智博・土肥靖子

本日から中弥先生をお迎えしてアダジオレッスンが始まりました!!
受講されるエトワールクラスの皆さん!
ひとつでも多く学びご自分に生かしましょう(^-^)!!

まずはバーについてプリエについてです。
足首、膝、股関節の3点を正しく折り曲げる。
文字にすると簡単ですが
みなさん付け根を前に伸ばし膝を前に伸ばしてしまいます(*_*)
股関節をきちんと曲げまっすーぐ上下する感覚をつけましょうね。

丁寧に時間をかけレッスンしました。
踊り全てにプリエはとっても大切なことだからです。
明日から実践しましょう。

今回のアダジオレッスンでの課題は
「自分で自分のカラダをコントロールする《感覚》を養う」ことです。
鏡を見て気づいたり正すことも大切ですが
本番はもちろん鏡はありませんから身体で感じて覚えることです。

後半はシュスやパッセ、ピルエットへ進みました。
おなかを伸ばしたりお尻を上げたり
ご自分の好きな調整をしてしまいますね(^_^;)
なんとなぁくにごまかさずお願いします。

股関節の感覚や、足と指の末端のタイミングまで
細部までたっぷーりご指導いただけましたね。
中弥先生はみなさんより前回の個々の課題を覚えてらっしゃいました^ ^
丁寧に見ていただけてありがたいですね。

今日はレッスンノートの返答を中弥先生にしていただきみなさん大喜び!
ちゃっかりサインまでお願いしておりました~~(^.^)

着実に成果の見えた初日でした。
さぁこれを続けてこそです。
明日からまたビシバシ頑張りましょうo(^-^)o

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0009 DSC_0012 DSC_0013 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016

ページの先頭に戻る