12月10日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はとっても寒いですね〜。

でもベビーちゃん達は元気!元気!

レッスン前から仲良くスタジオじゅうを走り回っていました。

 

さて、ストレッチをたくさんして体を温めましょう〜。

開脚は、お山座りで小さく小さくなって〜、せーのー1、2、3〜!でばくはつ〜!と言いながら

脚も手もパーにしたり、だるまさんのようにコロンコロンしてみたり。

体もポカポカしてきましたね。

あおいちゃんは、小さくお山座りしたのが銀杏に似ていると言って嬉しそうでした。

銀杏お好きなんですね(^-^)

いちかちゃんもさきちゃんもノリノリ♪

 

さぁて!動物ステップです!

今日はワニさんやリスさんやライオンさんなど盛りだくさん。

リスさんの時はちょこまか走ってドングリを見つけては食べ見つけては食べ(笑)

 

ライオンさんでは可愛いチビライオンに私は食べられてしまいました。

めいちゃんが「いちごあじ!」ですって(笑)

 

入会されたばかりのななみちゃんも先週より笑顔が増えました(o^^o)

センターレッスンもたくさんステップが出来ました。

パドブレ・キック・ジャンプも。

横に移動するのはお姉さん達もう少しさっと出来たらよいですね。

ワッシャー先生に何度も声をかけられないでも一回でさっと移動しましょう。

 

お歌はめいちゃん、りんちゃん、ゆうゆちゃんがお一人で発表しました。

ゆうゆちゃんは初めてお一人でみんなの前で発表しましたね。

元気良く歌えてすご〜〜い!!

 

みなさん大好きお話創り。

今日はあおいちゃんのアイデアでお船に乗って遠く遠くまでいきました。

もちろんお弁当を持って(^-^)

なんと着いた島には怖〜いワニさんが(>_<)

でも、さらちゃんとめいちゃんは

勇敢にも「リンゴあげてくる」と二人きりでワニさんに会いに行きました。

おかげてワニさんは退散してくれました、とさ。

 

 

ページの先頭に戻る