12月10日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

寒いですね〜〜。でも背中を丸めていては寒さに勝てません!

たくさん動いて体を暖めて寒さを吹き飛ばしましょう〜〜。

 

 

さて、今日はたっぷりとポワントとパドブレに時間を使いました。

ストレッチをしているとすぐポワントの事を忘れてしまいますね。

それは良くありません。

きれいに踊る為にはやはりきれいなつま先も大事。

爪の先までしっかり力を入れて伸ばし続けて下さい。

 

パドブレは、まずつま先を外足にした状態で脚をしっかり重ねるのが大事です。

脚がバラバラと離れてしまうのはよくありません。

ですので、感覚を掴んでいただきたく脚と脚の間に薄いシートを挟んで落とさないようにパドブレの練習をしました。

いつもと違う様子に「おもしろーい!」とみなさん目がキラキラ(o^^o)

それでも脚を重ねる感覚を掴んでもらえたようです。

今日の事忘れないでね。

 

バーレッスンでは、年長さんの成長が垣間見えました。

 

 

 

 

あんずちゃん、一度も間違えずに出来ましたしとても丁寧にプリエしていました。

素晴らしいです!

りおちゃん、音はまだずれてしまいますが、少しずつ集中力がついてきましたね。

年中さんはとても頼もしい!ピンと伸びた姿勢がきれいでしたよ。

 

最後にお話創り。

今日はゆうちゃんのアイデアでボートに乗って海へ。たくさんお魚を釣って焼いて食べました(^-^)

 

 

ページの先頭に戻る