12月12日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

 

ストレッチからスタートしました。

今日は寒かったので最後に軽いトレーニングを入れて体をあたためました。

ゆっくり呼吸を止めないで腹筋をしました。

正しくやると回数が少なくてもお腹にききます!

筋肉が使われている事を感じながらトレーニングできるといいと思います。

これからも続けて行きます!

 

バーレッスンでは早い動きがとてもスムーズにできるようになってきました。

骨盤がゆらゆら動かないように骨盤キープをたくさん練習しました。

しっかり骨盤をキープしながら動くと体が立体的に使えたので覚えておいてください。

 

センターレッスンでは同じ音楽でも地面にいる時間を短く使う事で体がグッと引き上がりました。

プリエは大切ですがプリエでお休みしないように気をつけて踊りました。

最後にやったジャンプではいい感覚を掴んでくれました。

シンプルに頭は上です!

何度も言われるよりも自分で感覚を掴んだ方が体で覚えられるので今日掴んだ感覚を覚えておけるといいです(^^)

 

ページの先頭に戻る