12月12日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は、3名で静かにレッスンでした^_^

少ないのは仕方がないにしても、

心の扉を言う時やお返事をするとき、もっと大きな声を出しましょうね。

それだけで、元気が出てきますよー。

元気がないとバレエは踊れません。なんといってもハードなダンスですから(^o^)!

 

 

 

 

 

今日は、大事なことをたくさんお伝えしました!

今どっちの足が前に出ているのか、手はどうなっているのか、おへそのむきは?顔のむきは、、、??

いつも考えていてほしい、ということです。

バレエは動き、ポーズ、一つ一つに名前がついています。

同じ方向を向いていても、右足が前にあるのか、左足が前にあるのか、で名前が違うのです!

それを意識しましょう。どちらでもいいのではないのです。

 

 

 

 

今は、半分以上英語で説明していますので、頭も混乱するとは思いますが、

目を覚ましてよく聞いてくださいね(^^)

そして慌てないで〜。

Right がどっちなのか、Leftがどっちなのか、、、

いちいち頭の中で”右””左”訳さなくていいです。

“右”と聞いたらどっちのことか感覚でわかりますね?

それと一緒です。”Right”は こっちだな、と覚えてしまいましょう。

 

 

1年生、よく頑張っています。よく聞いて、よく見て、言ったとおりにやろうとしています。

筋力が追いつかない部分もありますが、

だんだん身体は成長しますから、地道に頑張り続けてくださいね。

 

 

3年生は、憧れのポワントまでもう少しですが、

確実に履けるようになるためには筋力含め、基礎力が必要です。

その壁は意外に高いと思います。

絶対に履きたいという気持ちを強く持って、

自分に足りないところを確実に補うためにはどうしたらよいか考えながら、

一回一回のレッスンで一つずつでもできることを増やしていきましょう。

 

それでは、来週のレッスンも頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る