12月24日オンカルチャークラブ東雲店 ストロベリー Aクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス~指導:古館奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日は今年最後のレッスンとなりました。

更にクリスマスイブですね!何人かはもうクリスマスプレゼントを貰ったそうで嬉しそうに教えて下さいました(^-^)

 

さて、今年最後のレッスン元気よくいきましょう!

ストレッチはつま先までピーンと伸ばしてね。

足の甲を伸ばしてつま先の爪が床に着くぐらいの気持ちで。

バーレッスンはサッと気持ちを切り替えて。

バレエが上手になる為にはバーレッスンはとっても大事です。

きれいな姿勢とにっこり笑顔でレッスンして下さい。

あさひちゃん、随分とバレエの姿勢がきれいになってきましたね。

あやのちゃんも落ち着いて出来るようになりました。タンジュの時のお膝は伸ばしてやりましょうね。

 

センターレッスン、今日はいよいよマーチの発表です。

二人一組づつで発表です。

みなさん、緊張しつつも臆することなく踊りました。

ゆうかちゃん、完璧でしたね!すごい!頑張りました〜〜!

年少さんお二人も(特にうららちゃんはまだ入会されたばかりですが)、途中で止まったりせず頑張っていましたね。

こうやって普段のレッスンから「覚える」ということも訓練していきましょう。

 

最後にお話創り。

もちろん、イブなのでクリスマスのお話(笑)

サンタさんがくれたプレゼントに大いに盛り上がり、お礼にお手紙と手作りクッキーをお返しする事に。

みんなで好きな形のクッキーを作ってお手紙と一緒に枕元に置いておきました。

サンタさん、取りに来てくれるかな〜〜?

 

保護者の皆様

今年もご協力ありがとうございました。

また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

1 8 7 6 5 4 3 2

ページの先頭に戻る