12月27日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日は今年最後のレッスン。
冬休みなのでお休みさんも多くお二人でのレッスンとなりました。

みのりちゃんは最初少し緊張していた様子もありましたが
レッスン後半になるにつれいつもの感じに戻りました(^-^)
みゆちゃんは、いつもと変わらず(それ以上に?)
パタパタと元気よく明るくレッスンされていました。

バーレッスン、みゆちゃんは来年は年中さんですね。
もうレッスンを始めて時間も経ちましたし
バーレッスンの順番を覚えていくようにしましょう。
みのりちゃん、つま先をピーンと伸ばして出来るようなってきましたね。
頑張ってます(^-^)

センターレッスンもしっかりと。
お二人なのですぐに順番が回ってきますが
私があれこれ言わなくても、ちゃんと順番を守って準備していました。
お二人とも素晴らしいですね。
まだ年少さんと3歳さんですが
ちゃんとこれまでのレッスンが経験として積み重なっています。

マーチの復習をしました。
短めの振付ですがまずは覚えていないと踊れません。
タッチは何回やりますか?スキップは何回やりますか?
聞いても答えられるようにしましょう。

来年の夏には発表会があります。
発表会の作品はもっと長い振付になりますよ。
「覚える」ことも訓練です。
お二人に
「発表会ではもっとながーく踊るんですよ。もちろんステキなお衣装を着て。頑張って覚えて発表会の舞台で踊りましょうね」
と話すとキラキラした笑顔で嬉しそうにされていました(o^^o)

今年も一年ありがとうございました。
来年はこのストロベリークラスさんでは初の発表会になりますね。
とても楽しみです。
また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

ストロベリー20181227-1 ストロベリー20181227-2 ストロベリー20181227-3 ストロベリー20181227-4 ストロベリー20181227-5 ストロベリー20181227-6

ページの先頭に戻る