1月5日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

楽しかった冬休みが過ぎ、今日からレッスンスタートです!

そしてストレッチテストですよ~~

お休み中頑張ってきた人はちゃんと結果が出ていますね。

バレエを踊るにはまず踊れる体を作らなくてはいけません。

痛くても、疲れていても日々の努力を続けることで

体が変わるだけでなく、心も強くなり自分に対する自信がつきます。

大変なのはせっかく頑張って柔らかくなっても続けないとまたすぐに固くなることです。

 

さてさて、今年は「一度受けた注意を二度と受けない」ということが目標です。

早速今日からスタートですよ。

何度も同じ注意を受けてしまう人は、情けないと思いましょう!!

DSC_0316

DSC_0318

DSC_0320

 

DSC_0322

DSC_0323

DSC_0324

DSC_0326

ストレッチテスト、このクラスでオールA〇なのは

しのちゃんだけでした。

しのちゃんは頑張りましたね!!

みなさんもあとに続いてください!!

一度オールA〇になっても、努力を続けないとすぐにダメになってしまいます。

まじめにコツコツ頑張る事の大事さを学びましょう。

DSC_0328

フロアも今月から少し難しくしていきます。

ついてきてくださいね!!

そのためにも

今日できなかったことが来週は出来るようになるという姿勢がないと

永遠にそのままです。

まだつま先やお膝が伸びていないなんて、おかしいです。

 

DSC_0330

DSC_0333

DSC_0335

DSC_0340

DSC_0345

DSC_0347

DSC_0352

レッスンは積み重ねです。

3月までにステップアップして、発表会のリハーサルに臨みましょう。

ページの先頭に戻る