12月27日強化レッスン2日目

ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

強化レッスン2日目

ストレッチでは、なんと1日目できなかったお子さんが

ぺたっと床にお胸とお腹をつけることができました。

とても頑張ったと思います。涙が出てきてしまいましたね!

でも、とても嬉しそうでした。

自信も付いたと思います。

 

さて、振り付けがなかなか覚えられませんね。

昨日習ってお家へ帰り、ちゃんと練習してきたと思われるお子さんは3人ほどでした。

まだ、何をするのかがよくわかっていないお子さんもいます。

年少さんは特に言葉で説明してもなかなか難しいお子さんが多いですね。

でも!明日はパパやママの前で一人で踊るのです。

 

今回のレッスンを通じて身につけていただきたいこと

・出来なくても諦めないで頑張り続けること

・音楽のカウントをとり振り付けを覚える力をつけること

・基本のアームスのかたちを覚えること

 

ルビークラスのレッスンでは

頭ごなしに叱ることはしません。

でも、ゆっくりですが口調は厳しいです。

そんな雰囲気に、今日は泣き出してしまうお子さんもいました。

叱られて泣いたのではなく、できないことに対してです。

明日は私たち講師はお助けできません。

ご自分ひとりで踊りきらなくてはならないのです。

「できなかったらどうしよう・・・だから頑張らなくてはいけない」

そう思うことは進歩です。

 

明日は発表なので

今日は繰り返し交代で踊って練習しました。

どんどんできるようになっているお子さん

なかなか覚えられないお子さんいろいろですね。

今日一人でちゃんと踊れていても

明日大勢の保護者様の前にたったら緊張のあまり

間違えたりするお子さんもいるでしょう。

どんな結果であってもどうぞ温かいお心で応援してさしあげてください。

どのお子さんも学んでいます。

 

明日が楽しみです。

 

DSC_0060 DSC_0085 DSC_0084 DSC_0082 DSC_0081 DSC_0080 DSC_0076 DSC_0074 DSC_0071 DSC_0068 DSC_0066 DSC_0065

 

 

サファイアクラス~指導:土肥靖子

2日目ですから初めてのソロの振付に緊張した昨日から、しっかりご自宅で練習した

ご様子が見えてとても良かったです!

 

立ち止まった方はたくさん練習していて克服していました^ ^!!

 

みなさん本当に積極的で素晴らしいです。

スタジオ全部をつかってご自分から練習練習。

 

すぐできる人、不器用で時間がかかる人、それぞれで良いですから今ある全力を尽く

して踊ること。

 

全員に達成感を味わっていただきたいと心を込めて指導いたしました。

 

明日の発表はぜひあたたかい目でご覧いただきたいです。

 

DSC_0095 DSC_0096

 

 

エメラルドクラス・ガーネットクラス~指導:土肥靖子

 

3日間の強化レッスンはあっという間ですね。

もう明日は発表!

保護者の方々に頑張った成果を見ていただきます。

 

1曲踊りきるための気持ちと、バレエの基礎ポジションを細かに指導いたしました。

 

 

まず大変なことも明るく挑んでいたのがとても良かったです。

笑顔で楽しんで立ち向かうのは上達を加速してくれます(^o^)

 

共通して感じるのはリズム感、カウントや音楽とずれてしまうことです。

これはイマ!養うべきことですからしっかりご指導しました。

 

明日は晴れ晴れ発表できるよう今夜ご自宅で復習してくださいねo(^-^)o

 

DSC_0100 DSC_0107 DSC_0106 DSC_0104 DSC_0102

ページの先頭に戻る