12月28日強化レッスン3日目 発表!

ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

いよいよ発表の日がやってきました。

今日は、ストレッチの後

本番の通りにリハーサルをしました。

 

そして発表です!!

私からのメッセージは一人ひとりノートに書かせていただきました。

3日間でした大変濃い時間を過ごしました。

 

思うように踊れたお子さん

楽しそうに踊れたお子さん

ドキドキして途中で順番を忘れてしまったお子さん

ずっと出来ていたのに、全く踊れなかったお子さん

途中からすべての振り付けが左右反対になったお子さん などなど

後ろから拝見している私たち講師も、ドキドキでした。

思うように行かなかったことも、未来に向かう大事な経験です。

これを活かしてこれからも成長していただきたいと思います。

引き続き頑張りましょう!!

 

保護者の皆様お疲れ様でした。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

DSC_0113 DSC_0143 DSC_0141 DSC_0128

 

サファイアクラス~指導:土肥靖子

 

さぁいよいよ最終日の今日は、保護者の皆様に発表していただきます。

 

ご自宅で練習したご様子が一層見えて、気合い十分です

^ ^!!

 

 

難しいステップに立ち止まってしまったり頑張ることを止めてしまっていた方は、他

の人にお伝えした注意も自分のことのようにすぐに練習して確認していました!

本当に大きな成長が見えました。

 

 

しかし発表間際に事務所での待機のリハーサルをした途端、集中力が欠け今さっきお

伝えしたことを忘れてしまう失態を!

 

これも良い経験です。どんな踊りを踊りたいか集中し続けること、ソロを踊る大変さ

も再度学べたと思います。

 

 

踊り終わったあとのみなさん、とても良い笑顔でした。

頑張りました(^-^)

今回のことを次へ生かしてくださいね

 

 

良いお年をお迎えにください。

 

DSC_0150 DSC_0153

 

エメラルドクラス・ガーネットクラス~指導:土肥靖子

 

最終日の今日は、3日間頑張った成果を保護者の皆様に発表していただきます。

 

 

お一人で一曲踊ることは、強い精神力や集中力。

心の力や身体。言われたことだけでなくご自分から工夫して「こう踊りたい!」とい

うエネルギーが必要!!

ということを学べたと思います。

 

心はもちろん、正しく美しくバレエのポジションで踊る身体も必要です。

闇雲だったりなんとなくでは、観て頂くお客様には伝わりませんね。

 

 

トウシューズで指が痛くなっても乗り越えて、大変な振付も一生懸命頑張りました!!

この力をぜひ明日からに生かしてくださいo(^-^)o

自信がつきましたね~~~^ ^!

 

 

最後に保護者の皆様へ子ども達のレッスンノートに、今回の強化レッスンの様子を書

きました。

辛口コメントとは思いますが、さらなる可能性を磨くためです(^_^*)ぜひお読みくだ

さい!

 

では、冷たい風も強まってまいりました。

あたたかく良いお年をお迎えにください。

DSC_0155 DSC_0180 DSC_0177

ページの先頭に戻る