1月9日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月9日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

1月9日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

 

ポワントクラスは今年初のレッスンでした。

今年も元気にレッスン頑張りましょう(^^)

 

ニューイヤーコンサートも控えてるので

今日のバーレッスンでは基礎をしっかりと見直しながら進めました。

3年生はプリエやタンジュは何のためににやるの

か理解している人が一人もいませんでした。

 

 

 

膝やつま先が緩んだままタンジュをしていては見学していることと同じです。

レッスンでしっかり意識して伸ばせるようにしなくては踊りで伸ばせることはありません。

もっと120パーセント伸ばす意識でバーレッスンしてください。

 

もう一つ、お友達の足元を見ながらレッスンしているとどんどん背中が丸くなっていきます。

顔のポジションも全くつかなくなるので順番はしっかり覚えてレッスンするようにして下さい。

 

これは毎回伝えています!!

 

バーレッスンの最後にトゥシューズテストの練習をしました。

3つ目のアラベスクがしっかりキープできるように練習しました。

 

センターレッスンでは中級テストの練習をゆっくりやりました。

方向やアームスや顔の付け方まで確認したので覚えておいてください。

 

 

 

今日は二つ目までしかやりませんでしたが三年生も必死についてこれました。

 

他のお友達がやっている間の時間の使い方についてもお話したので

自分の為になるように上手に時間を使ってください。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/89269/trackback

ページの先頭に戻る