1月9日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

 

ストレッチからスタートしました。

今日はとても寒かったのでしっかり体をほぐしました。

最後に少しだけ腹筋のトレーニングも取り入れてからレッスンに入りました。

 

年明け初レッスンだったので今日は激しい事はせずゆっくりレッスンを進めていきました。

早いテンポでの、タンジュやジュッテがとてもよくなりました。

今年はアレグロまで繋げていけたらいいなと思います!!

センターではだんだんとお尻が抜けて5番が甘くなってきてしまうのが気になりました。

5番クロスを意識してやるとお尻がキュッと持ち上がって背筋がピンとなりました。やっぱり5番ポジションは大切です。

センターレッスンになってもクロスが甘くならないように意識していきましょう。

また来週元気に踊りましょう(^^)

ページの先頭に戻る