1月9日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月9日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

1月9日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

2019年、始まりました!今年もよろしくお願いいたします。

今年は、どんな一年になるか、みなさん次第です。

 

1人ずつ、目標を言っていただきました。

ストレッチテストでオールAにするという目標が多かったですね!

一年かけなくても、3月までには達成できそうです。

それを達成するために何をしなければならないか、も聞いてみました。

毎日家でもストレッチをするそうです!

お母様方、目標達成のためにぜひ応援していただけたらと思います。

 

年の始めのレッスンだったので、基本の形を今一度確認しました。

1番の足、つま先をなるべく開きたいのですが、無理に開きすぎて小指が浮いてしまってはいけません。

それから膝の裏はぴったりくっついていてほしいです。

緩まないように。アンバー、アンナバン、アラセゴンド、アンオー、いつも形をきれいにしてください。

 

 

プリエについて、私がまず悪い例をやってみました。

どこがいけなかったのか答えていただきました。

外からみると、何がいけないかわかりやすかったと思います。

そうならないように1つずつ確認しながら、丁寧にプリエをしました。

 

今日はこのように、1つ1つゆっくり思い出し、確認しながらレッスンしました。

 

今日は振替の方もたくさんいらっしゃいましたが、お話を聞くのが苦手な方がいますね〜。

気持ちをお正月休みの中においてきてしまったのでしょうか。

聞いてないと何するかわからなくなりますよー。

上手にならないどころか、舞台だったら、自分の出番なのに出られなくなります。

音楽は止まって待ってはくれません。

 

逆に、お話を良く聞いてくださるがために、

私の顔を見過ぎて正しいポジションを取れなくなっている方もいました(^^;)

お伝えしましたが、watch me とか、listen to me など言ったときは見てほしいですが、

バーレッスンしている間、ポーズをしている間などは、

耳で聞いてくださっていれば大丈夫ですからね^_^!

 

 

 

今日は、ストレッチテストしました。

年末より少しずつよくなっているところもあれば、

もっとできたはずなのにできなくなっているところ、ありましたねー。

誤魔化せないですね(^^;)

 

さぁ、気持ち新たに、目標オールA◯を目指して、がんばりましょう!

 

 

 

来週もまたよろしくお願いします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/89288/trackback

ページの先頭に戻る