1月14日アダジオクラス

アダジオクラス~講師:中弥智博 土肥靖子

 

前回の注意点を掘り下げ、レッスンしました!

 

カンブレや、アラベスクの改善点を中弥先生からご指導いただきました。

みなさん胸椎がカターイです。

なので腰を折ってお腹を落としてアラベスクをしてしまいます。

 

 

 

センターとなる軸をしっかり意識できること。

特にストゥニューは右足軸か左足軸なのか、どこに立ってどこに向かってるか迷子です( ˙-˙ )

正しい方法は頭ではわかっていますから、身体が覚えるようレッスンレッスンです!!

そのために途中で投げ出してはいけません!!!

 

投げ出してはそこで終わりです。

途中であきらめたり失敗しそうになってごまかしてはいけません。

ひとりでもそうですが、組んで踊る際はなおのことです。

 

 

アダジオレッスンは身体はもちろん、こういうことも含めて心も磨かれますね。

少しずつ頭の理解と身体がつながり、良い時が増えてきました^ ^

元気に一生懸命になってくださいo(^-^)o

ページの先頭に戻る