1月11日金曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

 

Happy new year !! 今日から2019年のレッスンが始まりました!心新たに頑張りましょう。

 

 

年少さんばかりのクラスですが、ご挨拶のときはしっかり1番でまっすぐ、

アンオーにするのもピシッとそろいます。気持ち良いですね!

 

早速、一月のストレッチテストでした!このクラスはとてもやる気があって、

お休みの間お家でもしっかりストレッチしてきてくださいました。

「足をまっすぐにできるようになりました!」「おなかがぴったりつくようになりました!」とか、

報告してくださる方もたくさんいらっしゃいました(^o^)!

I’m so glad to hear that!!

 

 

オール花丸になったのが、4人いらっしゃいました〜!

Congratulations!

残念ながらオール花丸にあと少し届かず、悔し涙のお友達もいらっしゃいました。

悔し涙が出るほど頑張ってきたのはよく見えました!

でもそこで評価を甘くしてしまっては、意味がありません。

私もぐっとこらえて、少し厳しく評価させていただきました。

この悔しさをバネにがんばれる強い心を育ててくださいね。

 

バーレッスンは、ジャンプまでにしました。

ジャンプのときは頭を上に引っ張ってたかーくジャンプ出来るように。

高くとべても、足が曲がってしまっては意味がありません。

バレエのジャンプですから、お膝、つま先はいつも伸ばしていないといけません。

がんばりましょう!

 

ステップは、1つ新しいことをしてみました。

マーチをしてから、ジャンプをするコンビネーションです。

これはただのジャンプではなく、2番、1番、交互に飛びます。

だんだん慣れたら、形も直していきますよー。

つま先の向き、1番と2番の違いが大事なのです。

また練習しましょう!

 

さて、歌はHello babyです。覚えているかなー?

前半はだいぶ自信をもって歌えるようになりました。

最後の2行がまだ覚えきっていなかったので、ゆっくり練習しました。

だんだん発表できるようにしていきましょう!

 

今年は、ドキドキワクワクの発表会ですね!

I’m so excited! I hope you feel same.

今のうちに練習できることしっかり練習して、

覚えること覚えて、発表会に向けて準備していきたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ページの先頭に戻る