1月16日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のクラス~指導:杉もとみな子

 

今日もストレッチでじっくり体を伸ばして

じんわりと内側から温まりましたね~~~

そしてバーレッスンです。

基本の足の出し方伸ばし方

アームス(腕)の使い方などを覚えましょう。

背筋を伸ばして良い姿勢を保っているだけで汗をかきますね~~~

順番を間違えないよう、カラダだけでなくアタマも使いますね。

 

フロアでは

パドブレ → 第一アラベスクからスタートしました。

首の後ろを縮めないで綺麗なポーズをとりましょう。

 

久しぶりにピルエットをしました。

回ろうとせず、しっかりプリエをして床を押して

真上にピ~~~ンと立ちましょう。

アームスの形も肘が落ちないように。

やることがたくさんあるので大忙しですね。

考えなくてもバレエの形ができるくらいたくさん練習しましょう。

 

ピケパッセターンをしました。

少しずつカラダに入ってきましたね!!

その調子ですヽ(´▽`)/

 

来週も頑張りましょう!

DSC_0001

DSC_0002

 

 

ページの先頭に戻る