1月16日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、3人でのレッスンでした。お返事するときや、”心の扉”を言うとき、

部屋に10人くらいの人がいるんじゃないかと思うくらい、元気よく声を出しましょうね!

その元気がないと、バレエの強い身体、作れませんよ〜。

ちょっと風が吹いたら飛ばされてしまいそうな身体は、鍛えて強くしましょうね。

 

順番を覚えたら、あとはどんどん上手になっていくだけです。

本当に上手になろうと思わないと上手になりません。

形を直されたら、直した形を覚えてください。

そして、その形をやろうとしてください。

同じことを何度も言われないようにしましょう。

 

 

今日は、バーレッスンでたくさんのことをしましたね!

新しく、ソッテの練習もしました。

さらに難しいステップへ向けてのベースを作っています。

全て繋がっていますので、一つ一つできるようにしていってください。

 

 

 

レッスンの間にもストレッチの時間は入れています。

背中がかたい人が多い気がします。

スプリッツができるようになることも大事ですが、

背中のことも忘れないでくださいね。

 

センターでは、ピルエットを毎回練習していますが、

今日は苦手な左から行いました。

 

1年生、パセ バランスがだいぶよくなりました。

つま先をのばして、お膝を開いて。

 

3年生は、まわりますが、注意すべきポイントは一緒です。

りりちゃんは、まわるときにアンナバンが崩れてしまうので、

崩れないように頑張ってくださいね。

 

1番や2番でジャンプをするときに、

つま先がぶらんぶらんでしたよー!

床を蹴って、つま先にもっと力を入れましょう!

 

また来週、たくさん練習しましょう。

同じことを繰り返しいわれないよう、

レッスン前に思い出しておけると良いですね☆

頑張っていきましょうー。

 

 

 

ページの先頭に戻る