1月19日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:土肥靖子

久しぶりのレッスンとなりました。
ニューイヤーコンサートに出演した方もいますね。
とても楽しかったようで良かったです(o^^o)

さて、レッスン。
ストレッチ、相変わらずですね〜(~_~;)
少し痛いくらいの所でキープして頑張らないと変わりませんよ。
私にフォローされてヒー!と思った方は
まだまだ頑張れる余地があるということです。

DSC_0062 DSC_0065 DSC_0068 DSC_0069

バーレッスン、前回もそうでしたが
りんかちゃんは頑張る気持ちが育ってきましたね。
きれいなフォルムを目指してレッスンしているのが良く分かります。
年中さんは慣れてなんとなくになってしまっているポジションや
指先を今一度忘れないで直して下さい。

DSC_0072 DSC_0071

センターレッスン、新しくスキップで自転を入れてやりました。
前にスキップ4つで進みその場でスキップしながら自転です。
自転は右回りや左回りがありますね。
間違えないようにできるかな?
練習していきましょう。

DSC_0077 DSC_0079

これから春になると年中さんはルビークラスの中で一番上のお姉さんになりますね。
小さい妹さん達のお手本となれるよう
お話をよく聞いてさっと動けるようになりたいです。
期待していますよ〜〜!

最後に絵本を読みました。
長いお話でしたが、かくれんぼしている動物さんを探すのに必死なみねさん(笑)
よ〜〜く目を凝らして〜。
あ!いた!と盛り上がりました(o^^o)

DSC_0083 DSC_0085

ページの先頭に戻る