1月21日オンカルチャークラブ東雲店 ストロベリー Aクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス~指導:古館奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

体調を崩されたお子様が数名お休みでした。

お風邪が流行っていますね。どうか早く治りますように。

 

さて、4名で静か〜にレッスンスタート。

控えめ気味なみなさんですが、レッスンはしっかり出来るみなさんです。

今日はミニーの心の泉(ルール)をお一人づつ暗唱して頂きました。

私が「一人で言える人いますか?」と聞くと元気よく「はい!」と手を挙げてくれたあやのちゃん。

ドキドキしながらも頑張って言えました。うららちゃんも、一人で言えましたね。

 

バーレッスン、エシャッペやデベェロッペやグランバットマンもやりました。

すみれちゃん、頑張っていますね。

きちんとやろうという気持ちが出ています。

 

 

センターレッスンでは、年長さんが全員お休みだったので

先頭さんをあさひちゃんとすみれちゃんにお任せしました。

 

 

あさひちゃん、冬の強化レッスンで頑張った分心も強くなったようです。

キリッとした表情で堂々と先頭さんを務めて下さいました。

頼もしくなりました(o^^o)

先日からスタートしたピケパッセもやりました。

年少さんには難しいパですが真剣に一生懸命に動きを真似しています。

とても良い集中力ですね。

お歌は「ラララ」を今日は全員お一人づつで発表して頂きました。

うららちゃんとすみれちゃんは初めてのお一人での発表でした。

とても緊張したようでしたが堂々と最後まで歌えましたね。

 

 

最後のお話創りは、お耳が痛くなった私をみんなで病院に連れていってくれました。

お薬を塗ったり注射をしたりと甲斐甲斐しく介抱してくれましたよ(笑)。

お礼にイチゴムースを作ってプレゼントさせて頂きました(o^^o)

 

保護者の皆様

来週は、レッスン時に発表会経費についてのご案内があります。

ご参加の程、何卒宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る