1月21日オンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス~指導:古館奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

今日は全員集合!!

風邪引きさんがいなくて何より(^-^)元気なみなさんです。

さて、レッスン。

ストレッチは相変わらず(ー ー;)

もう少し頑張ってほしいものです。

特に長座の前屈のストレッチが硬いですね。もっと頑張って〜〜!!

バーレッスン、年少さんお一人が今日はフワンフワンでしたね。

 

寒さや疲れもあると思いますが、やる時はやる楽しむ時は思いっきりというようにメリハリを身につけてほしいです。

今日は何度かお名前を呼ばれてしまいましたが、

これから呼ばれる回数をどんどん少なくしていきましょう。

 

 

センターレッスン、前回から新しく始めたピケパッセをやりました。

お膝をピーンと伸ばして一本足で立ちますよ。

お背中は丸くしないでね。

バレエの走り方をもっときれいに。

なんだかお尻も重ーい。

ペタペタペンギンさんのように走らないでつま先を伸ばしましょう。

 

お歌は「ラララ」を初めてゆいなちゃんがお一人で発表して下さいました。

 

 

お家でお姉ちゃんが歌っていたのを聞いていたのですね。

全部しっかり歌えました!

嬉しそうにニコニコ見ていたあやなちゃんでしたよ(^-^)

 

お話創りは、長ーいエスカレーターに乗ってちゃんぽんを食べに行きました。

あんずちゃんは皿うどんが食べたいそう。

きちんと並んで自分で注文して、

みんなでたくさん食べました、とさ。

また来週〜〜。

 

保護者の皆様

来週は、レッスン時に発表会経費についてのご案内があります。

ご参加の程、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

ページの先頭に戻る