1月22日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は、振替のお友達と体験のお友達でのレッスンでした。

最初は緊張していた様子の体験のお友達も、

お稽古が終わる頃にはニコニコの笑顔でしたね。

 

 

 

お姉さんたち、しっかりとお手本になってくれました。(^^)

センターレッスンでは新しくピケパッセも練習しました。

片足でバランスを取るのは難しいですが、できたときはとても嬉しいですね。

お歌の時間はカエルの歌を歌いました。

カエルさんのあとは、こねこ、ぞう、パンダ、たぬきなどいろいろな動物さんの鳴き声で歌いました。

いろんな鳴き声を考えて楽しかったですね。

 

 

 

最後は十二支のお話を読んでお話作りです。

みんなでお餅つきをしました。

 

 

 

たくさんの種類のお餅ができました。(^^)

 

 

ページの先頭に戻る