1月23日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

 

今日は、理解して考えてやってみよう!!のレッスンでした。

まず、プリエから伸びるときはアンディオールしながら膝を伸ばします。

次にタンジュの正しい出し方から教えました。

まずは正しい出し方を理解して実際に自分達でやってみてもらいました。

ただ足を出すだけのタンジュがとても気になったので

まずは理解する事から始めました。

タンジュを出すときの踵、

つま先、膝の向きに気をつけて出す練習をしました。

実際にやってみるとしっかりアンディオールが使える人もいれば

いつもより膝が伸びている人もいました。

 

とっても細かい事ですが基礎はとても大切なので

忘れずに毎回のレッスンで意識してみてください。

もう一つは毎週言っている、順番は絶対に覚える事!!!

ポワントクラスに限らずどこのクラスでも同じです。

 

3年生はトゥシューズテストの練習をしました。

順番はもうしっかり覚えたのでテストまでに

練習したいポイントを何点か伝えました。

テストを受ける前にしっかりポイントを覚えてたくさん練習して下さい!

 

初級テスト中級テストの練習をしました。

中級テストの人達もまずはバーにつかまって

初級の内容をしっかりと確認してください。

基本的な事ができていないといきなりセンターでテクニックはできません。

初級テストの練習もしっかり自分のために行って下さい。

 

 

ページの先頭に戻る