1月24日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

 

今日も元気にご挨拶からスタートです。^_^

いつもよりもより丁寧にしっかりとウォーミングアップを行いました。

 

ウォーミングアップのあとは皆さん体が伸びてポカポカしてきたとおっしゃっていましたね。

ストレッチが終わったあとは、ダウンしながら歩く動きを復習しました。^_^

皆さん先週に比べ大きく動けるようになってきましたね。

音楽の早さにも合わせられるようになってきました。とてもいい進歩です。

 

そして今日は新たに音楽に合わせて自由に動く練習をしました。

ひとりづつ順番にスタートしましたが、皆さんお顔もニコニコでした。^_^

この動きは発表会などでリズムにのって

移動をする際などにとても必要なものです。

続けて練習していきましょうね。

 

そして振り付けは、新しいステップをひとつ覚えて頂きました。

今日行ったものはクラブステップというものですが、

この動きはカニの横歩きをヒントに作られている振り付けです。

昔からある歴史あるステップなのですよ~!

ステップの名前やどんなものから振り付けが出来ているのか

知りながら学べると楽しいですね。^_^

 

そして皆さんにこのクラブステップをしっかり練習して頂くようお約束をしました。

来週その成果を見せてくださいね。^_^

 

ページの先頭に戻る