1月24日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

グランジュテの宿題があった人、練習してきた成果が見れました。

頑張りましたね。

でも少し慌てるとすぐ崩れてしまいます。

積み重ねていきたいです。

とにかくやってきた事をそれでお終いにしないで積み重ねて下さい。

それは他の人も同じですよ。

 

 

 

今月はピルエットとグランジュテを特に強化してやっています。

来月からはまた別のパもやりますので、早く掴んで欲しいです。

「コツ」も大事ですが、まずフォルム(形)を正しく通らなければ意味がありません。

テキトーな4番のデュミプリエではジャンプも跳べないしピルエットも回れません。

4番のスタンスを広く取りすぎたりクロスしすぎたり踵が浮いてしまっていては出来ないのです。

正しいフォルムの先にコツを掴んで上達したいですね。

 

 

 

 

今日はゴムを使って身体のエネルギーの話をしました。

バレエの姿勢で立つのもプリエをするのも全てエネルギーの流れや引っ張りがあります。

みなさん興味津々に聞いていましたね。

特に一年生には分かり易かったと思います。

今日の事を次のレッスンに生かして下さいね(o^^o)

 

 

保護者の皆様

来週は、レッスン時に発表会経費についてのご案内があります。

ご参加の程、何卒宜しくお願い致します。

 

 

ページの先頭に戻る