1月26日土曜ルビーA(3~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

本日、みなこ先生の代講をさせていただきました。
みなさんに会うのは久しぶりでした!
とてもやる気に満ちていて、集中していて、良い空気感でした☆
今日は、パールクラスの方たちが見学されていたこともあり
みなさん、しっかり頑張ってくださいました!

DSC_0043

ストレッチも、このクラスはとても頑張っていますね。
開脚前屈でお膝がいまひとつ伸びない方々
お膝はなるべく天井に向けたまま、上半身はどんどん前にいくようにしましょう。
そうすると、足に力を入れれば膝がのびるようになります。

DSC_0045 DSC_0046 DSC_0048 DSC_0050

バーレッスンもだいぶ真っ直ぐ立っていられるようになりました。
準備をしていないから音かけられません
と一度も言わないですみました!
スムーズに進むことができました。

DSC_0052 DSC_0053 DSC_0058 DSC_0060

ステップも、年長さんたち、とてもよいですよー。
パドブレをするとき
真横を見ないで一列をくずさないように進むのは難しいですね。
顔を横に向けないで列をそろえるのは
バレエ(他のダンスでも)では当たり前のことなので
今からしっかり練習しましょう。

DSC_0062 DSC_0063 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0069

音とりの練習をしてから「ラララ」の1、2番全部をみんなで歌いました。
歌詞も安定しています。
さすがですね!

本を読んだあと、お話作りをしました。
みんなでお花畑にいくとー
めいちゃんハチがやってきましたー。
きゃーっと逃げてもニコニコついてきたので
優しいハチさんなんじゃない?と
チクンの代わりに握手をしてお友達になりました。
ハチさんのように空を飛ぶにはどうしたらいいの?と聞くと
魔法の薬屋さんのことを教えてくれました!
そこで魔法の羽の薬をもらって飲むと、みんなにも羽が、、、!
お空を飛べるようになったのでした(^^)

DSC_0075 DSC_0076

たくさんお話作りもできて良かったですね!
本日は、ありがとうございました!

ページの先頭に戻る