1月26日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は久しぶりに全員揃いました!
しばらくぶりに拝見するお顔もちらほらで
やっとお会い出来て嬉しいです(o^^o)

今日は体験のルビーちゃん含め11名でのレッスンでした。

ストレッチ、みなさんお家でやってきて下さいね。
次回のレッスンではさっそくストレッチテストがありますよ。

DSC_0084 DSC_0081 DSC_0086 DSC_0092 DSC_0095

バーレッスン、バレエが上手になる為にはバーをしっかりやらねばなりません。
フラフラしないで綺麗な姿勢で立っていなければならないのは
舞台の上で動かないでポーズを取っていられるようにする為です。
全ての事がこの先に繋がっているのです。
以前よりみなさんきちんと出来るようになってきましたから
もっと良くなると思いますよ。

DSC_0096 DSC_0099 DSC_0100 DSC_0106 DSC_0110 DSC_0113

センターレッスンでは今日は特に「きれいに並ぶ」ことを意識して練習しました。
発表会ではお友達と縦や横に並んで踊ります。
その時に踊りながら列を揃えなければなりません。
列が揃えば全体も踊りもきれいに見えます。
一緒にいるお友達の事も感じながら列を揃えて踊りましょうね。

DSC_0114 DSC_0116 DSC_0117

お歌の後はお話創り。
途端に盛り上がるみなさん(笑)
今日は公園へブランコに乗りに行きました。
大きな大きなブランコはみんなで乗るとスピードが出て楽しいですね。
喉が渇いたのでジュースを買ってみんなで乾杯しました(^-^)

DSC_0118 DSC_0119 DSC_0168 DSC_0172 DSC_0173

また来週〜。

ページの先頭に戻る