1月28日オンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス~指導:古館奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

寒い日が続きますね。

背中が丸くなっていませんか?

背筋をピンと伸ばしてレッスンすれば寒さも吹き飛んでしまいますよ。

あさひちゃんとゆうかちゃん、4月からはクラスで一番上のお姉さんになる自覚が出てきたようです。

姿勢もキリッときれいにレッスン出来ていますね。

 

 

 

 

あさひちゃんは私の話に毎回しっかりとお返事して下さいます。

よくお話を聞いているという事ですね。

素晴らしいです。

 

すみれちゃんも一生懸命さが伝わります。

頑張ろうという強い気持ちが見えます。

 

 

センターレッスンではピケパセをやっています。

「ピケ」の意味、みなさん覚えてましたね。

床を突き刺すぐらいの強い脚で一本脚で立ちます。

片方の脚は「パセ」ですね、膝を折ってつま先を軸足につけ三角の形にします。

グラグラも少なくなり立てるようになってきました。

その調子!

 

 

 

歌はりせちゃんに「ラララ」をお一人で発表して頂きました。

照れながらもしっかり最後まで歌えました(o^^o)

 

 

お話創りは、絵本に出てきた大きな人参でお家を作りました。

「これでなにができるかな?」とみんなで考えて人参の中にお家を作りましたよ。

人参で出来たダイヤモンドも見つけました。

オレンジ色に光ってとても素敵でしたね。

 

 

 

保護者の皆様、本日は発表会経費等説明にご参加下さりありがとうございます。

何かご質問等ありましたら遠慮なく仰って下さい。

宜しくお願い致します。

ページの先頭に戻る