1月28日イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス~指導:古館奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

体調を崩されてるお子様が多いようです。

手洗いうがいをしっかりしてお風邪を吹き飛ばしましょう。体調が良くない方、どうか早く良くなりますように。

さて、レッスン。

ストレッチ頑張って下さい〜〜!!

固いですよ〜〜!!

 

 

 

バレエのきれいな体を作るにはまずは柔らかくならないといけません。

センターレッスン、横に並んでパドブレやステップを練習しますが、

列を揃えることも練習していきましょう。

 

 

 

列がぐにゃぐにゃだと踊りもきれいには見えません。

横を見ないで、でもお友達を感じながら列を揃えてステップしましょうね。

スキップで進み右回りと左回りにステップで自転する練習もしています。

右と左とさっと理解して回れると良いですね。

 

 

 

 

絵本を読みました。

「ハンナのあたらしい服」です。

 

 

ハンナの優しい心が表現された物語です。

読んだ後みなさんに、困っている人がいたらどうしますか?と聞いた所、

あんずちゃんが「ぜったいにたすける!

だってこまってるんでしょ」と答えて下さいました。

優しい心をお持ちですね(o^^o)

その気持ち、大事にして育てて欲しいです(^-^)

 

 

保護者の皆様、本日は発表会経費等説明にご参加下さりありがとうございます。

何かご質問等ありましたら遠慮なく仰って下さい。

宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る