1月28日ヒップホップクラス

ヒップホップクラス~指導:諸星美紗

 

寒い日が続いていますね。

皆さんの周りでも体調を崩されている方が多くいらっしゃるようですね。

しっかり身体を温めて元気にレッスンしていきましょう。

 

 

ウォーミングアップをしてからアイソレーションとリズムトレーニングを行いました。

皆さんを見ていると以前に比べ少しづつ普段のアイソレーションの成果が出てきたように思います。

特に首の動きはとても大切です。

今後も継続して重点的にトレーニングしていきましょう。

 

 

 

今行っている振り付けは今日で最後でした。

アイソレーションに重点を置いた振り付けですが、

音の取り方や身体の使い方など、いつもより少し難しかったのではないでしょうか?

 

ですが回数を重ねるごとに身体に馴染んでいく様子を皆さんを見て感じました。

 

そして今日で長くスタジオに通っていたレナちゃんが最後のレッスンでした。

高校生のお姉さんが卒業となると寂しくなりますね~~

最後に私とレナ2人で振り付けを踊りました。^_^

皆さん真剣な眼差しで見ていらっしゃいましたね。

振り付けを練習するだけではなく、

いろんな人の踊りを自分の目で見て学ぶこともとても重要なことです。

 

そして発表会に向けてさらにスキルアップのためのトレーニングをしていきましょう。

発表会の練習に入る前のこの時期がとても大切なのです。

 

それではまた来週お会いしましょう。^_^

 

 

ページの先頭に戻る